じゅみらん

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
らんちゃんは、たまーに耳の辺りに発疹が出ます。


0519-01.jpg


以前、じゅーちゃんが食べていた結石用の療法食を

らんちゃんが食べた時も耳の辺りに発疹が出た。



0519-02.jpg


しかも、そういう時は決まって耳垢もすっごく溜まる


「虫はいないから、アレルギー体質だね」と、以前

病院へ行った時に言われたけど、今回は耳垢も今まで以上に

多いし、発疹もどんどんひどくなる。

痒くはなさそう。



0519-03.jpg


0519-04.jpg



試しに今までとは別の病院へ行ってみました。

結果・・・

やっぱり虫じゃなくて、アレルギーらしい。


0519-05.jpg


抗生物質入りの塗り薬をもらいました。(実物は少し色が違う。)


「何に対してアレルギーが出るのか検査をしてもいいけど

 そこまでする程のことでもないよ」と、先生。

安心しました



発疹も、薬を塗って2日位したら治った。



0519-06.jpg


今はとってもキレイな耳です。



で、発疹に思い当たる食べ物・・・それは

おやつのサーモンチップ。


ふたりの大好物ですが、もうダメだなー



スポンサーサイト
このページのトップへ
こんにちは、みぃです。

ジャビットもつ1

ちなみにこの人形はジャビット君です。
みぅはジャイアンツファンなんです。



さて、我が家に来てからじゅーちゃんは膀胱炎です


6月22日(月)
うちに来て翌日、いきなり薄~い血尿
ボクは過去にそんなことなかったので、みぅはもうびっくり!!


6月23日(火)
病院へ行くと、「環境が変わったストレスから膀胱炎になった」と言われた。
らんちゃんより早く寛いでいたし、みぅが撫でてもゴロゴロ言うからボクが見て
てもてっきり既に居心地がいいのかと思っていた・・・。

点滴打って、一週間分の抗生剤をもらった。


6月25日(木)
みぅは初めて行ったその病院がどうも好きになれなかった。
そこで、ネコの救世主であるフェアリーナさんお勧めの病院へ行った。
頻尿を抑える注射を打って、薬はもらわずしばらく様子見。

カーテン裏090707

文字色嫌な予感がしてカーテン裏に隠れるじゅーちゃん



6月30日(火)
またトイレによく行くようになる
でも血尿は出てないから、これまた様子見。

7月6日(月)
再び薄~い血尿が
おかしい。
原因を考える。
思い当たるのは、前日みぅ達がゴルフに行って長時間留守にしたこと。
朝6時に出たのに、帰りは高速で事故の渋滞に巻き込まれ帰宅したのが夜
7時頃。

ふたりは以前飼育放棄をされたらしいので、今回も「まさかこのまま帰って
こないのでは・・・」と思ったのだろうか。
ボクが傍にいるのになー。


7月7日(火)
原因は不明だけど、みぅは尿を採取してみた。濃い~~。

樹ちゃんオシッコ 090707

検査結果は、細菌やアルカリ性などの数値は問題なし。
ただ血が混ざってる。
やはり環境が変わったストレスでは、とのこと。


じゅーちゃんは、食欲もありよく遊びよく寝てる。でも神経質なのかも
もしくは、以前から慢性的になっているか。

悩めるみぅ。

悩めるみぅ

注)本人はマジメです


なかよし 090707

今日もなかよしのふたり

このページのトップへ

FC2Ad

Information

みぅみぃ
  • Author: みぅみぃ
  • 2008年1月から虹生活を始めたみぃです。
    ボクの妹分「蘭々」と「樹々」の
    ことを紹介しています。
    適当に更新してます。

    記事&コメント:みぅ

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。